ランディングページ制作(LP制作)

ランディングページ(LP)とは?

ランディングページ(LP)とは、特定の目的を持った単一のWebページのことを指します。通常、広告やSNSなどからの訪問者を特定のアクション(購入、問い合わせ、資料請求など)へ誘導するために作成されます。一般的なホームページとは異なり、無駄なリンクや情報を省き、コンバージョン率を高めることに特化しているのが特徴です。

ランディングページ制作のポイント

効果的なランディングページを制作するには、以下のポイントを押さえることが重要です。

1. 目的を明確にする

ランディングページ(LP)の目的を明確にし、ターゲットとなるユーザー層を具体的に設定します。目的によってデザインやコンテンツの構成が変わるため、最初に方向性を定めることが重要です。

2. 魅力的なキャッチコピーを用意する

ランディングページ(LP)の第一印象は訪問者の行動を左右します。シンプルかつ魅力的なキャッチコピーを作成し、ユーザーの興味を引きつけましょう。

3. 目を引くビジュアルを活用する

視覚的な要素は、ユーザーの感情や行動に大きな影響を与えます。適切な画像や動画を活用し、直感的に理解しやすいデザインを心がけましょう。

4. 信頼性を高める要素を入れる

訪問者が安心してアクションを取れるように、実績やお客様の声、導入事例、認証マークなどを掲載すると効果的です。

5. CTA(コール・トゥ・アクション)を強調する

ユーザーに具体的なアクションを促すために、CTAボタンは目立たせる必要があります。「今すぐ申し込む」「無料で試す」などの明確なメッセージを添えましょう。

CTAとは、Call To Action(コール トゥ アクション)の略で、「行動喚起」と訳されることが多いです。ホームページやメールにおいて、ユーザーを具体的な行動に誘導する要素のこと(「新規会員登録」や「資料ダウンロード」、「クーポンを獲得する」ボタンなど)を指します。

6. スマートフォン最適化は必須

スマートフォンユーザーの増加に伴い、レスポンシブデザインを採用し、どのデバイスからも快適に閲覧できるようにすることが重要です。

ランディングページ(LP)についてのまとめ

ランディングページは、ターゲットユーザーを特定のアクションへ導くための強力なツールです。目的を明確にし、視覚的にも訴求力のあるデザインを採用することで、より高いコンバージョン率を実現できます。自社のランディングページ(LP)を見直し、必要な改善を加えることで、成果の向上を目指しましょう。

弊社では、効果的なランディングページの制作をサポートしております。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

このページが気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

制作実績をもっと見る

鹿児島を拠点に全国対応。中小企業向けの小規模から大規模までさまざまなホームページ制作が得意です。ブランディング・WEB集客に強いホームページを作成。オリジナルデザイン・WordPress、SEO対策は標準提供します。保守管理、ホームページ復旧、マーケティングも対応可能です。

2014年1月
個人事業主「canamen.net(カナメンドットネット)」として開業

2015年9月
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得

2016年11月
株式会社 カナメン として法人化

株式会社 カナメン

〒892-0816
鹿児島市山下町12-12 一二三ビル112

代表取締役 冨永 要

tel : 099-226-1006

mail : info★canamen.co.jp(★を@に)

制作実績
(ホームページ・ポスターなど)

SKILL
  • 企画
  • ディレクション
  • デザイン
  • wordpress
  • JavaScript実装
  • プログラミング
  • 更新作業
  • アクセス解析
  • webマーケティング
  • webコンサルティング
  • ロゴ作成
  • ポスターデザイン
  • 写真撮影
  • イラスト
  • スマホ対応

株式会社 カナメン についてもっと見る

株式会社 カナメン の web サービス

まとめ検索 - koko-search

koko-search

まとめてここから検索。気になることを忘れさせません。まとめ検索 web サービス。【ここサーチ】からすぐに、検索できたりします。

koko-searchをやってみる!
閉じる