アルコール依存症が原因でCIAを解雇されたアナリストのオズボーン・コックス。彼は失職後にCIAでの出来事を綴った回顧録の執筆を開始するが、ひょんなことからそのデータが入ったディスクをスポーツジムの職員であるチャド・フェルドハイマーとリンダ・リツキが手に入れる。
チャドとリンダは回顧録をCIAの機密情報と思い込み、オズボーンからディスクと引き換えに金をゆすり取ろうとする。しかし短気なオズボーンとの交渉は失敗に終わり、リンダはディスクをロシア大使館に持ち込む。更なる情報を求めてオズボーンの家に侵入するチャドだが、そこでオズボーンの妻ケイティと不倫関係にあった財務省連邦保安官ハリー・ファラーと遭遇してしまう。
笑う所が、わからなかったです。
洋画なので日本人にはわからない笑いなのでしょうか?僕のセンスの無さがなせる業なのでしょうか?
腐っても、全米ナンバーワンだからな…。だいたい全米ナンバーワンだけど。
誰か観て、おもしろさを僕に教えてください。
- 監督
-
- イーサン・コーエン
- ジョエル・コーエン
- 脚本
-
- イーサン・コーエン
- ジョエル・コーエン
- 音楽
- カーター・バーウェル
- 出演
-
- ジョージ・クルーニー
- フランシス・マクドーマンド
- ジョン・マルコヴィッチ
- ティルダ・スウィントン
- ブラッド・ピット
- 公開
-
- 2008年9月12日(米国)
- 2009年4月24日(日本)
- 上映時間
- 96分